Ghost of CASSIS
   音楽と生活、その他もろもろ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

浅見

Author:浅見
菅原啓介&とんとん丸ではパーカッション担当。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 第2弾ライブレポート
4/18「踊れ!はみ出た導火線~第2弾」のセットリストをご紹介します。

【1ステージ目】
1.宇宙の僕と地球の君は
2.ダイヤモンドのガム
3.今夜は一人でライライライ
4.逢いたくて逢いたくて
5.満月の光浴びて
6.君の瞳に僕はいる
7.春を迎えたミツバチのように

【2ステージ目】
1.おいでぬいででておいで
2.南の国から来た少年
3.信じる者は救われる
4.ティピティーナ
5.むき出しの心
6.理由はないさ、旅に出た!
7.幸せの予感

【アンコール】 
1.アイスクリーム
2.酒と泪と男と女

【3ステージ目】
1.君の瞳に僕はいる
2.理由はないさ、旅に出た!
3.幸せの予感

延べ20曲も演奏させて頂きました。
今改めて確認して、ちょっとびっくりです。

それから今回のメインMCは坂本さんでした。
ちゃんと事前に紙に言うことをメモしてました。
普通かもしれませんが、偉いなぁと思いました。
そして、ラジオ好きな坂本さんらしく、きっちり要点を押さえながら喋る所と、
フリーな部分とがバランス良くて、お客さんも更にほぐれた感じになったと思います。
私もかなり和ませてもらいました。

ちなみに、「君の瞳に僕はいる」と「理由はないさ、旅に出た!」と「アイスクリーム」は、3人とも歌いました。
そんな色々初挑戦もありつつ、盛りだくさんで、がんばって練ったセットリストでありました。

近々動画もアップしてみたいと思います。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

菅原啓介&とんとん丸 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/21(火) 15:10)

 第2弾ライブ終了
「踊れ!はみ出た導火線~第2弾」無事終了しました。
ご来場頂いた皆様ありがとうございました。
今回も非常に盛り上げて頂き、2ステージの予定が第3ステージまでやらせて頂きました。
そるとぴーなつのマスターにも大変親切にして頂いて、ありがとうございました。
それぞれの音もとても響きが良くて、本当に気持ち良くライブができました。
お客さん達も「良いバーだね」と口々に言っていました。
出来たら、またそるとぴーなつで演奏してみたいです。
本当に楽しかったです。

写真で当日の様子を少しレポート。
そるとぴーなつの入り口。
20090419132752

ライブ前。
菅原さんのギター。
20090419132754
とギターを弾く菅原さん。
20090419132757

これもライブ前。ビールを飲む坂本さん。
飲みすぎないで下さいね。
20090419132755

ライブ終了後。
私の前のマイク。と客席の様子。
20090419132759

今回もお客さんにたくさん盛り上げて頂いたお陰で、私たち3人もいつもより更に力を発揮できました。
引き出してもらったという方が合ってるかもしれません。
なかなか胸がいっぱいで、まとめ切れないので、セットリストなどはまた後ほど書きたいと思います。
とにかく応援して頂いた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。








テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

菅原啓介&とんとん丸 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/19(日) 11:14)

 ウェブサイト更新情報
菅原啓介&とんとん丸のウェブサイトのプロフィールのページを少し更新しました。
良かったら見てみて下さい。

いよいよ、今週土曜日に2回目のライブをします。
ということで先週土曜日も練習をしました。
直前になって良いアレンジが固まったり、逆にまだちょっと不安なとこもあったりしますが、とにかくライブは楽しみです。
お土産CDもギリギリまで、がんばって作っております。
気持ち良く飲める楽しいライブにしたいです。

お気軽に飲みにいらして下さい。
よろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

菅原啓介&とんとん丸 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/15(水) 15:29)

 とんとんフライヤー
18日のライブ告知フライヤー作りました。
090418_omote.jpg
実物はハガキサイズです。
肝心の菅原さんがあんまり似てない感じになってしまいましたが…
こんな楽しい感じでやりたいと思います。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

菅原啓介&とんとん丸 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/04/07(火) 14:24)

 菅原啓介&とんとん丸、第2弾ライブ
東京でも大分桜が咲いてきました。
風が冷たいですが景色はグッと春っぽい今日この頃です。

さて菅原さんのブログでもお知らせ出てましたが、
「踊れ!はみ出た導火線~第2弾」開催決定しました。

2009年4月18日(土)江古田BARそるとぴーなつにて。
開演19:30/20:45(2ステージやります。)
チケットなどはありませんが、お問い合わせ等あればコメント欄でも、メールでもお気軽によろしくお願いします。

約3ヶ月ぶりのライブです。
また皆さんと一緒に楽しめるライブにしたいです。
今回もお土産CD等の特典があります。
是非飲みに、遊びにいらして下さい。
よろしくお願いします。



写真は、練習中のスタジオにて。
ピアノがあったので、弾きながらコーラスの音を教えてもらいました。
piano.jpg

練習後「そるとぴーなつ」に、飲みに打ち合わせに行った時の様子。
ゲリラライブ後。
suga.jpg

20090319015340.jpg
ライブ当日は、もっと飲んでしまうかもしれません。





テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

菅原啓介&とんとん丸 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/27(金) 16:30)

前のページ 次のページ
copyright © 2005 Ghost of CASSIS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


