Ghost of CASSIS
   音楽と生活、その他もろもろ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

浅見

Author:浅見
菅原啓介&とんとん丸ではパーカッション担当。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 にゃらんとソラミミスト
お疲れ様です。私は、にゃらん。いいえ管理人です。

旅行情報誌「じゃらん」のCMキャラクターとして登場する猫、にゃらん。
の新しいCMに釘付けの今日この頃です。
「じゃらんのにゃらん」のページでも見られます。

どーん。とベッドにダイビング(私も先日福岡のホテルでやりましたが)のシーンは絶対人に放られてる!と思って笑いました。
何回か放られたんだろうなぁ。
でも、その後逃げ出すのではなく、そのままベッドにくてんと寝てるところがすごい。
肉球触りたい…ハァハァしてきます。

あと、ちょっと調べたところ、声はイラストレーターの安斎肇さんなのですね。
ソラミミストと言った方が、おなじみかもしれません。
うーん。キャスティングも良いCMです。
というか安斎さんも色々やってるなぁ…すごいなぁ。

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

CASSIS Blogから | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/08(火) 17:25)

 帰りました
ボーイング767-300F
福岡から帰還しました。

写真は福岡空港で撮ったANAのボーイング767-300F機です。
あんまりメカ萌えはしない性質なのですが、やはり間近で飛行機見ると「かっこいいい!」と興奮しますね。
整備車や貨物車も搭乗口から見てワクワクしました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

CASSIS Blogから | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/06(日) 23:42)

 不思議の国のCASSIS
第25回のCASSIS Radioは「UFOの日記念・不思議の国のCASSIS」というテーマでお送りしましたが、最後に「なんか不思議系の音楽やりたいね」という話が出ていました。
それも見てみたいですね。

で、やっと本題ですが思い出したのは、Jefferson Airplane(ジェファーソン・エアプレイン)の「White Rabbit」という曲でした。

ということで、カバーしてほしいというか、こういうテイストもマキさん及びCASSISに合うのではないかな、と思ったので「White Rabbit」を貼ります。
動画はウッドストックのものです。
短いのに、すごい。

◆White Rabbit

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

CASSIS Blogから | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/04(金) 00:43)

 I Shall Be Released
昨夜、菅原氏の曲を聴いたり動画を見ていたら、妙にザ・バンドを思い出し、聴きたくなりました。
ということで今日は、デビューアルバム「Music from Big Pink」(1968年)のラストナンバー「I Shall Be Released」を。
ボブ・ディランの曲ですね。これもたくさんの人にカバーされてる名曲です。



んんーー。否が応でもしみてしまう。じーん…かっこいい。
今日は、こんな気分です。(?)

Music From Big Pink (Remaster) (紙ジャケ)Music From Big Pink (Remaster) (紙ジャケ)
(2004/04/21)
ザ・バンド

商品詳細を見る
ジャケットも素晴らしい。この絵は、ボブディランによるものだそうです。
これまた菅原氏の作品を思い出します。
あと、たまたま見つけたこのクリップも何だか良い感じです。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

CASSIS Blogから | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/27(金) 12:35)

 掘り出し物
メインテーマEP

今日の掘り出し物!
薬師丸ひろ子の「メイン・テーマ」のEPです。
300円。わーい
「メイン・テーマ」だけならアルバムに入ってるので持ってるのですが、B面の「スロー・バラード」が聴きたかったのです。
映画「メイン・テーマ」の中で流れるのですが、すごく良いんです…

が、しかし!
今うちにはレコードプレイヤーがありませんでした。
実家に置きっぱなしだった…。

ということで、まだ曲はしばらく聴けません。しょんぼり

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

CASSIS Blogから | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/26(木) 21:25)

前のページ 次のページ
copyright © 2005 Ghost of CASSIS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


