Ghost of CASSIS
   音楽と生活、その他もろもろ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

浅見

Author:浅見
菅原啓介&とんとん丸ではパーカッション担当。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 大学いも
20080923225851.jpg
近所のちよだ鮨の「かりかり大学いも」。
なんだかやたら美味しいのです。

周りのカラメルというか、密がホントにかりかりで良い感じ。
さつまいももホクホクです。
冷たくしても美味しい。
寿司屋さんで回ってるところ行くと、たまに大学いもありますが、何か寿司と関係あるのでしょうか。
分かりませんが、美味しいからいいや。

田舎くさいおやつ好きなので、思い出すと買って食べます。
今度は作ってみようかな。
でも、行程が意外とめんどくさいので、お店で買うのが自分には合ってる気がします。

ちなみに何故「大学芋」というのか、について改めて調べてみたところWikipediaに、説が載ってました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ふらふら管理人 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/23(火) 23:07)

<<好きよ 今日まで 逢った誰より | ホーム | ナウロマンティック>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://onecoil.blog123.fc2.com/tb.php/98-eeb2b4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Ghost of CASSIS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


