Ghost of CASSIS
   音楽と生活、その他もろもろ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

浅見

Author:浅見
菅原啓介&とんとん丸ではパーカッション担当。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 夏が来れば思い出す5
夏が来れば思い出す。5。
ちょっと変り種(?)今回は深田恭子さんの「イージーライダー」
これは、1999年の「角川文庫夏の名作150キャンペーンソング」でした。
夏休みの宿題の読書感想文のことなど思い出します…
画質が残念なのしか見つからなかったのですが、一応貼ります。

「イージーライダー」深田恭子


1999年9月1日リリース。作詞:黒須チヒロ、作曲:深沼元昭。
さわやかで可愛い、キラキラなイメージの曲です。
が、よく聴くと結構大胆な、なんというか、いわゆるひと夏のアバンチュール(古い?)的な感じを含んだ歌ですね。
“このまま帰したら もう2度と会えないよ きっと それでもいいの?”
ドキッ。こんな子にそんなこと言われたらねぇ…(オッサン)
上手すぎない歌も良くて、また心をくすぐられます。
テレビ番組で歌ってるビデオもありました。初々しくて、とても可愛いです。
イージーライダーイージーライダー
(1999/09/01)
深田恭子

商品詳細を見る

テーマ:プロモーションビデオ - ジャンル:音楽

音楽の話 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/13(水) 16:57)

<<夏が来れば思い出す6 | ホーム | 夏が来れば思い出す4>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://onecoil.blog123.fc2.com/tb.php/66-322866bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Ghost of CASSIS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


