Ghost of CASSIS
   音楽と生活、その他もろもろ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

浅見

Author:浅見
菅原啓介&とんとん丸ではパーカッション担当。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 CASSIS Blogの話1
CASSIS Blog別館」として始めたつもりの当ブログですが、現時点でどうも猫ブログになりつつあり、何となく申し訳ありません。
しかし、まだ見て下さる方もごく少数のようなので、徐々に人が増え「猫はもういいです」というご意見をたくさん頂くまでは、CASSIS話とともに猫話もゆるゆるとやっていこうかと…

ということで本題のCASSISのお話を。
今回はCASSIS Blogについて。
最近は、坂本氏の記事の更新も増え、4人が代わる代わる登場して更に楽しくなってます。
マキさんの連載「大槻マキのコスメフリークで悪いか!」も久々に更新されまして、待ってました!と。
やはりためになるなぁ。きれいな人は自己分析もしっかりしているのだなぁと。
余談ですが私はマキさんとほぼ真逆の素材(色黒で、がっちりした体系)なので、本当にいつも羨ましくて仕方ないです。
またマキさんおすすめコスメ(略してマキコス)話も、心待ちにしております。
(あと「CASSIS Radio」第30回でちょっと言ってた皮膚科の話も参考までに読んでみたいです…w)

そして梶浦氏のまんがコーナー「CASSISなんだ」も始まりました。
シンプルな線で、あんなに可愛い(しかも何故か似てる)キャラクターが描けるのはすごいなぁ…
ヒゲおじさんのアニメーションも色味が懐かしい感じで、素敵です。
アニメーションも作れるのすごいなぁ…多才なリーダーです。

そして菅原氏も初登場の時のカチカチぶりが、もうすっかり楽しんでおられるようで。
「ROCK! 利根川」も、最新回は「そして僕は、利根川のある我孫子にやって来ました。」という所で締められています。やっと利根川キタ!わくわく。
更に菅原氏の記事で楽しみなところといえば、写真。
自然を撮ったものが多いですが、何に対してもいつもやさしい眼差しを感じます。
CASSISのギタリストとしての菅原氏とは、また違った一面が見えてきます。
前に彫刻(ネレイス-海の精-)の写真がありましたが、とあるウェブページで他の人が撮影した同じ彫刻を見たら、とても硬そうに写っていて、びっくりしたことがありました。
菅原氏の写真のは、雰囲気もやわらかくて、その肌もなんだかやわらかそうで、撮る人によって全然違うんだなぁと。写真て面白いなぁ、と思いました。

そしてそして坂本氏。最近髪が伸びて、ちょんまげが良い感じです。
ラジオで伺える通りの独特のテンポというか空気感を持つ文章で、読みながらなんだかにこにこしてきてしまいます。
いいなー。こういう雰囲気。出そうと思って出せるものでは無いですね。

…と、こうして改めてCASSIS Blogを見てみると、書く人が違うから当たり前と言えばそうなのですが、同じ日本語なのに、こうも違った趣になるのだなあと非常に興味をそそられます。
4人4様の文章が楽しめて、漫画も写真もラジオも映像も楽しめる、ミュージシャンのブログの中でもかなり面白いブログだと思うのですが。どうでしょうどうでしょう?

ということで、いつもCASSIS Blogから当ブログを見て下さる方も、今回たまたまここにお越し頂いた方も是非、CASSIS Blogこれからも覗いてみて下さい。
長くなってしまったので、ひとまず今回は、この辺で。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

CASSISのこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/08/07(木) 16:15)

<<ネコトーク | ホーム | あられもない>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://onecoil.blog123.fc2.com/tb.php/55-c1569a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Ghost of CASSIS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


