Ghost of CASSIS
   音楽と生活、その他もろもろ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

浅見

Author:浅見
菅原啓介&とんとん丸ではパーカッション担当。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 キリンのかくれんぼ
先週末は、やたら暖かかった東京でしたが、昨夜から冷たい風がびゅうびゅう吹いています。
もっと暖かくなると、更にビールが美味しい季節ですね。
と、また最近ビールばかり飲んでいる管理人です。

少し前に、キリンラガービール生誕120周年記念限定醸造の「明治のラガー」「大正のラガー」というビールを飲みました。
meiji.jpg
ちょっと前のことなので、味についての感想は忘れてしまったのですが、いつも発泡酒ばかりなのでビールは美味しいです。(グルメじゃない…orz)
そして、やっぱりラベルのデザインがいつも気になります。
麒麟という生き物も不思議です。
そんなこんなで、お酒はラベルデザインで選んで買ってしまうこともしばしば。

と、KIRINのウェブを見ていたら面白い話が。
ラベルの麒麟のたてがみの中に『キ・リ・ン』の小さな文字があるというのです。
見てみました。…ホントだ!ちょっと感動。
写真が上手く撮れなかったので、気になる方は直接見て頂くか、コチラのページで。
「当時のデザイナーが遊び心でデザインしたという説や、偽造防止説などがありますが、詳しいことはわかっていません。」というところも、面白いなと。

そんなこんな、歴史に想いを馳せながらビールを味わうのもたまには良いものです。
なんて、まとめつつ大体ガブガブ飲んでいる日々です。


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

ふらふら管理人 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/17(火) 12:48)

<<とんとんコーラス隊 | ホーム | とんとんトリップ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://onecoil.blog123.fc2.com/tb.php/197-df2fd9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Ghost of CASSIS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


