Ghost of CASSIS
   音楽と生活、その他もろもろ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

浅見

Author:浅見
菅原啓介&とんとん丸ではパーカッション担当。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 いとしのマックス
現在とんとん丸で「アゴゴベル」という楽器を使っています。
初めて触る楽器なので、どんな風に叩いたら良いか参考動画を見ようと「agogo」と入れて検索してみたら
荒木一郎の「いとしのマックス」が出てきて、ちょっと笑いました。
副題が「マックス ア ゴーゴー(Macks a go go)」なのですね。
ということで今日は、それを貼ります。
これは2002年のライブのようです。

「いとしのマックス」作詞・作曲・歌:荒木一郎(1967年)


♪Hey Hey Macks won't you be my love
 今宵 君と踊ろう

♪ドゥドゥドゥドゥ… GO!

というところが、やっぱりグッときます。
ムーディですねぇ。

ちなみに、この曲を含む荒木さんの音源が今年カセットテープで出たようです。
何故にカセット…?
荒木一郎 決定版(カセット・テープ)荒木一郎 決定版(カセット・テープ)
(2008/10/01)
荒木一郎

商品詳細を見る


今日は真っ赤なお鼻のトナカイさんは、どうしているかしら、なクリスマスです。
が特に何も予定が無いので、部屋で飲みながらアゴゴの練習をしようと思います。

テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

音楽の話 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/12/24(水) 16:10)

<<練習&忘年会 | ホーム | お嫁においで>>

コメント
 
アゴゴですか
昔ブラバンにいたときよく遊びました^^
カンカンコン カンカンカコン
ってラテン、サンバのイメージしかないいんですけど
ほんとはどんな曲につかうもんなんですかねぇ?
ブラバンでは3年間で1曲しか使ってなかったし^^;
考えたらヴィブラスラップやカウベルもあんまりつかわないっすよね
URL | BB #tHX44QXM | 2008/12/25(木) 22:24 [ 編集 ]

 
>BBさん
そうですねやっぱりラテン音楽のイメージが強いですね。
ブラバンでも使ったりするのですね。
知りませんでした。

アゴゴは菅原さんが「これいいかも」と探してきてくれて、初めて触りました。
菅原さんの曲には結構合うので面白いです。
ヴィブラスラップは今回使ってませんが、カウベルもとんとん丸では活躍しています。
URL | 浅見 #- | 2008/12/26(金) 10:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://onecoil.blog123.fc2.com/tb.php/183-ed4066fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Ghost of CASSIS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


