Ghost of CASSIS
   音楽と生活、その他もろもろ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

浅見

Author:浅見
菅原啓介&とんとん丸ではパーカッション担当。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 お嫁においで
先週土曜日もスタジオにて練習をした、菅原啓介&とんとん丸でした。
今回もあっという間に時間が過ぎて、写真を撮るのも忘れました。

録音した音を聴きながら帰宅。
そしてシャワーを浴びながら何となく思い出したのが、加山雄三の「お嫁においで」。
何故ふっと思い出したのか自分でも分からないのですが、浴室で口ずさんでいました。

色々気になって検索してみたら、次のライブでも演奏する「逢いたくて逢いたくて」と同じ、岩谷時子の詞でした。
作曲は、弾厚作=加山さん本人ですね。
ということで貼ります。

「お嫁においで」加山雄三(1966年)
作詞:岩谷時子 作曲:弾厚作


加山雄三といえば「君といつまでも」などが特に有名ですが、私は何故か最初にこの「お嫁においで」が浮かびます。
曲が短いところも好きです。
若大将に「おいで」とニコニコ言われるって、しかも「お嫁に」って。いいなぁ。
“濡れた身体で とんでこい”というところも素敵です。若いなぁ。夏だなぁ。

ということで昨日はひとりでカラオケに行って「お嫁においで」も歌ってきました。(知らんがな)

テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

音楽の話 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2008/12/22(月) 11:45)

<<いとしのマックス | ホーム | 歌謡曲ナイト>>

コメント
 
一人カラオケですか(^^)
いいですねー(*^o^*)

最高ですねッ
あたしの夢ですね笑
URL | か #- | 2008/12/22(月) 15:12 [ 編集 ]

 
>か さん
いやいやいや(笑)
女の子がひとりでカラオケ行くって
本当は多分あんまりよろしくないのではと思ったりもします。
しかも私のように公言するのは、ちょっと…モニョモニョ

女ひとりだ!と酔っ払った男の人が入ってくることもあったり、危険なこともたまにあります。
私は、女の子でもないので覗かれても侵入されても別に問題ないですが、
もしひとりで行く際は、気を付けて下さいね。

でも確かに楽しいです。ひとりカラオケ。笑
URL | 浅見 #- | 2008/12/22(月) 18:41 [ 編集 ]

 
それなら問題ありません(^^)!
あたしも女の子じゃないと思うんで笑一応女子高生ですが…未だに男の子に見られたりしちゃったり(ToT)気にしてませんが爆


あの、すごく図々しい事言わせてください!!←

9月のワンマンライブ行った時モタモタしててCD買え無かったんです(ToT)すごくそれを根に持ってて…笑

雨降りライダーが大好きで、やったCDになるんだってウキウキしてたんです…

だからお願いしたいのですが、
歌詞を紹介して頂けませんか?

図々しくて本当申し訳無いのですが良かったらお願いしますm(_ _)m
URL | か #- | 2008/12/23(火) 14:24 [ 編集 ]

 
>か さん
いやいやいや笑
私は、かさんの姿を覚えていますよ。
ばっちり女の子でしたよ。

それから、ワンマンライブの時CD売切れてしまって、本当にごめんなさい。
再販予定もあると思いますので、気長にお待ち下さい。
歌詞掲載に関しては、マキさんに聞いてみます。
そちらも、しばらくお待ち下さいね。

URL | 浅見 #- | 2008/12/24(水) 11:24 [ 編集 ]

 
覚えてくれてるなんて(ToT)
超嬉しいですッ(^∀^)

管理人様ってグッズ売っていた方ですよねライブ来た時、管理人様を探してみようと思って…きっとビデオカメラを持ってるはずと思って見回したりしてました

やっぱりそうですよね…?
………めちゃくちゃ美しかったんですが!!!


再販して頂けるなら
涙ちょちょぎれる程
嬉しいです(*^o^*)

出して頂けるなら
長くても全然待ちます

聞いていただいて
ありがとうございます
URL | か #- | 2008/12/24(水) 13:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://onecoil.blog123.fc2.com/tb.php/182-85dc26ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Ghost of CASSIS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


