Ghost of CASSIS
   音楽と生活、その他もろもろ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

浅見

Author:浅見
菅原啓介&とんとん丸ではパーカッション担当。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 哀愁のシンフォニー
書こうと思って忘れてたニュースがありました。

キャンディーズ33年越し「新曲」…保管倉庫から発見(6/4スポーツ報知)
「哀愁のシンフォニー」の別バージョンとして収録された「霧のわかれ」という曲のマスターテープが発見され、それが9/3発売のボックスアルバム「キャンディーズ・タイムカプセル」に特別収録されるというニュースだったのですが。
“詞・曲調ともに「哀愁―」とそっくりの別バージョン”という点が気になってます。
↓キャンディーズ・タイムカプセル
キャンディーズ・タイムカプセルキャンディーズ・タイムカプセル
(2008/09/03)
キャンディーズ

商品詳細を見る


ということで今日は「哀愁のシンフォニー」を。
1976年11月21日リリース。
作詞・なかにし礼、作曲・三木たかし、編曲・馬飼野康二


あー…。なんかもう全て良い、と思ってしまいます。
詩も曲もアレンジも演奏も3人の声も歌も振りも衣装もルックスも…
キャンディーズの中でも、もしかしてこの曲が1番好きかもしれないです。
全員ではないですが、着うたにもしてます。カラオケでいつも歌います(知らんがな)。
その「霧のわかれ」が「哀愁―」に似てるからと言って、聴いてどうこう言うつもりもないのですが、やっぱり気になりますね。

あと今日また少しぶりに「その気にさせないで」とかも聴いたのですが、クラビの音が効いててかっこいいなぁ。うーん

はい、ということで毎度締まらない、管理人の「気になる今日の歌謡曲」のコーナーでした。

テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

CASSIS Blogから | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/13(金) 16:20)

<<90's カフェにて | ホーム | サトウさん>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://onecoil.blog123.fc2.com/tb.php/157-9b9a958c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Ghost of CASSIS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


