Ghost of CASSIS
   音楽と生活、その他もろもろ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

浅見

Author:浅見
菅原啓介&とんとん丸ではパーカッション担当。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 とんとん丸ウェブについて
菅原啓介&とんとん丸ウェブサイト、オープンして1週間ちょっとですが、思ったよりたくさんの方に見て頂いているようで、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

そのウェブのちょっとした更新情報。
トップに菅原氏による写真を載せているのですが、ランダムで数種類の画像が表示されるようにしてみました。
ブログ写真がいつも本当に素敵なので、これは是非使いたいと思って、そうしました。
javascript(実は制作者もよくわからず使っていますが)を有効にしてあるブラウザでは、そうなると思います。
「TOP」ボタンを押すと色々違う写真が見られると思います。

ということで、引き続き、よろしくお願いします。



テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

菅原啓介&とんとん丸 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/24(土) 01:43)

 初ライブレポート
遅ればせながら、改めて。
初ライブ無事終了しました。
応援して下さった方、ありがとうございました。
皆様のおかげで本当に楽しいライブになりました。
前半、後半と有難いことにアンコールも演らせて頂きました。

まずは写真を少し載せます。
CANDYの地上入り口の看板。
kanban.jpg
階段を降りるとお店の入り口です。
kaidan.jpg
とんとん丸ポスターを3枚お店の外と中に貼らせて頂きました。

衣装は、色違いのジャージ(上)と、とんとん丸はその下にイカリマークのついたTシャツでした。
200901162017000.jpg

ジャージには「チン豚屋」の文字と豚のイラスト入り。
Image002.jpg

いろんな方に「作ったの?」と聞かれたのですが、坂本氏がたまたま見つけてきてくれたのでした。
Tシャツは、菅原船長が見つけてきてくれました。
菅原君と坂本君。
20090118225423.jpg

ライブ会場として提供して頂いたCANDYは、本当に良いバーです。
お店の一部。
20090118225422.jpg

ライブ直前の坂本氏。
20090118225257.jpg

アンプをチェック中の菅原キャプテン。
20090118225425.jpg

他の2人も書いていたように、皆様のおかげで本当に幸せな時間を過ごすことができました。

またちょっとレポートしたいと思います。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

菅原啓介&とんとん丸 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/24(土) 00:08)

 明日は初ライブ
明日、いよいよ「菅原啓介&とんとん丸」の初ライブです。
と書いてみたものの実感がほとんどなくて、逆に焦っています。
直前になってガチガチに緊張するのでは…なんて。

「油断大敵」ならぬ、「緊張大敵」な気質なので、必要以上に緊張せずに、明るく楽しく臨みたいと思います。
その方が、お客さんにも楽しんでいただけることと信じて。

余談ですが、以前やっていたバンドのライブでガチガチに緊張して出たら、終わってから友人に
「見てるこっちが緊張したわ!」と、軽く叱られたりしたので。
あーそれももう3年以上前の話になりますが。
とか考えるとまた緊張するのでやめよう。

それから、坂本氏も昨日のブログで、ウェブサイトのことを書いてくれました。
最後に「菅原啓介&とんとん丸、出航します!」とあって、かっこいいなぁと思いました。
(こう言ってしまうと何かヒトゴトみたいな感じですが)
じゃあ明日はサタデーナイトクルージング。といったところでしょうか。
いや、かっこつけすぎました。
自分で照れてどうする。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

菅原啓介&とんとん丸 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2009/01/16(金) 16:47)

 公式ウェブサイト
菅原啓介&とんとん丸のウェブサイトが出来ました。
サイト名これから付けるので、まだそのまんまの名前です。

【菅原啓介&とんとん丸のウェブサイト】

急いで作ったので、ブラウザによってちょっと変だったり、まだ準備中のところもありますが、これから充実させて行きたいと思います。
よろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

菅原啓介&とんとん丸 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/15(木) 19:17)

 マグロととんとん丸
毎週土曜日は、とんとん丸の日。
ということで、今日もスタジオで試行錯誤のリハーサル。

セットリストをホワイトボードに書く坂本氏。
20090111002701.jpg

ライブ前最後のリハですが、いろいろ変更もあったりで3人ともちょっとアワアワしましたが、大丈夫。
やっぱりライブは楽しみだなぁという締めになりました。

で、毎度お馴染みの店で決起集会(笑)
最近行くといつも頼む、マグロのかま焼き。と菅原氏。
20090110230830.jpg
これが、本当に美味しいのです。
醤油に漬けてあるので、焦げ目が香ばしくて、写真だと分かりづらいですが、大きくて身もたっぷり。
3人で食べてもかなりの満足感です。

…と、前回の記事に引き続き食べ物の話ばっかりになってしまいましたが、こんな感じで美味しいものと共に充実感を共有している、とんとん丸です。

さて、あとは個人的におさらいとイメージトレーニングなどもして、ライブに備えます。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

菅原啓介&とんとん丸 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/10(土) 23:27)

 リハーサル&新年会
昨日は、17日のライブ会場として場所をお借りする新宿のバー「CANDY」にて、リハーサルをさせて頂きました。
セッティングにもご意見ご協力頂き、さらにリハーサルを見てのアドバイス等も頂きまして、大変ありがとうございました。

やはりリハーサルスタジオとは大分勝手が違って、戸惑いましたが、雰囲気はなんとなく掴めて、心の準備が少し出来ました。
次の練習での課題も見えて、良かったです。
久々に人前で演奏するということに、必要以上に緊張して、たまに頭真っ白になりましたが、とにかく引き続き楽しんでやろうと思います。

ちなみにライブ告知カードは、こんな感じです。
dm.jpg

そして終了後、そのままCANDYにて新年会。
たくさん頂いた差し入れの中に菅原さんお手製のエビフライがあったのですが、美味しかったなぁ。
生きてるところから処理して作ったそうです。
そのエビの頭の唐揚げもあって、これが特に絶品でした。
カラッと揚がっていて、パリパリのサクサク。
味付けは塩だけだったそうですが、本当に美味しくて止まりませんでした。
タッパーにたくさんあったのに、殆ど私が食べてしまったかも…すみません。。
ごちそうさまでした◎

と、そんな料理の腕も素晴らしい、我等がリーダー、菅原氏。
新年1枚目の写真。暗い場所だったのでボケボケですが。
20090104012022.jpg

そして、ちょっと酔拳ボンゴも好評だった、坂本氏。
20090104012021.jpg

ライブまで、あと2週間。
自分達も楽しみながら、お客さんにも楽しんで頂けるようなライブにしたいと思います。
よろしくお願いします。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

菅原啓介&とんとん丸 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/01/04(日) 21:47)

 あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
2009年。牛年。
皆様どんなお正月をお過ごしでしょうか。

私の年明けは、前の記事で書いた通り、府中の音楽バーにいたので、そのままお客さんたちと一緒に新年を迎えました。

そして、新年1発目のセッションは、外道の「香り」でした。w
♪げーっげっげっ げげげげげげ
という具合で。


その後、引き続き行われたセッションにタンバリンやシェイカーで参加してみたりして、非常に楽しかったです。
音楽の素晴らしさを改めて実感した、良い年明けになりました。

そして、朝方帰宅し見た初日の出。
が、反射した建物。西側。
20090101072724.jpg

こちらが、本当の初日の出。東の空。
20090101072725.jpg

眩しいです。太陽は、いつでもすごいです。

今年も明るい年にしたいと思います。

本年も何卒よろしくお願い致します。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ふらふら管理人 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/02(金) 22:42)

copyright © 2005 Ghost of CASSIS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


