Ghost of CASSIS
   音楽と生活、その他もろもろ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

浅見

Author:浅見
菅原啓介&とんとん丸ではパーカッション担当。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ひなたぼっこ、こねこ
今日の東京も秋らしく快晴でぽかぽか気持ちの良い陽気でした。
ふと思い出して、2つ前の記事と同じ場所を今日また覗いてみたら、いました。子猫。

ひなたで寝てました。
081022_1314~0002

茶トラのは同じ子でしょうね。
グレーの毛の子もいましたが、私が動くと怯えて逃げてしまいました。ごめんね。。
081022_1315~0002

どこにいるか分かりますか。
081022_1316~0001

何故か、プランターの中に入ってました。
081022_1317~0001
あったかいのかな。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

猫日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/10/22(水) 17:53)

 ダンデライオン
少し前に書いた「赤いスイートピー」もそうでしたが、ユーミンが他の人に提供した曲で好きな曲がたくさんあるので、今日はその中から1曲。
↓の動画は、おそらく映画「時をかける少女」のDVDの特典映像で入っていたものかと思うのですが。

「ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ」(1983年7月25日)
作詞・作曲:松任谷由実、編曲:松任谷正隆


透き通った歌声に涙を誘われます。かわいいなぁかわいいなぁ
知世ちゃんにぴったりだと思います。
そしてもちろん「あしながおじさん」の主題歌ということで、そのストーリーと照らし合わせると一層イメージが膨らみます。
このミュージカル、見てみたかったなぁ…

ユーミンがセルフカバーした同曲もYouTubeにあったので聴いてみましたが、歌唱力云々などではなく、世界観がマッチしているというところで、私はやっぱり知世ちゃんが歌ってる方がが胸に響きました。

 とても幸せな 淋しさを抱いてこれから歩けない
 私はもうあなたなしで

この部分が特に、泣きたい気持ちになります。

テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

音楽の話 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/21(火) 16:09)

 またこねこ
今朝また、子猫に遭遇しました。

081016_1018~0001[1]

顔を洗っています。
081016_1019~0001[1]

くしゃみしました。
081016_1019~0002[1]

2hiki_20081016144318.jpg

ちっちゃいなぁ…
ちっちゃいけど、ちゃんと猫型してるのが、なんだかすごいです。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

猫日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/16(木) 14:49)

 屋根の上で
お昼過ぎに外を歩いていると、屋根の上で寝てる猫がいました。

今の時期、屋根で寝るには、ちょうど良い気候なのでしょうね。
いいなぁ。
yane01.jpg

ズームして撮ってみましたが、やっぱり遠かったので、顔まではよくわかりませんでした。
気持ち良さそうなのは、なんとなく分かります。
yane02.jpg

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

猫日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/15(水) 15:48)

 塀の上で5
今朝。またこの記事と同じ塀の上で。

でも逆光で、距離が遠くて、ちょっと残念。
heinoue05.jpg

この辺は、猫の通り道になっているのかな。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

猫日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/15(水) 12:28)

 塀の上で4
久々に猫写真アップ。
今朝また塀の上で猫発見。
うわぁ!こねこだ!
首を伸ばして、あちこち見ていました。
081014_0950~0001

081014_0950~0002

081014_0951~0002

081014_0951~0001

081014_0951~0003

私(というか携帯カメラか)もじっと見つめられました。あぁ。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

猫日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/14(火) 12:46)

 CASSIS Blogの不具合について
CASSIS Blogについて。
昨日2日の夕方あたりから、メインの部分の記事がサイドバーの部分に表示される不具合が起きています。
ちゃんと閲覧できなくて申し訳ありません。
管理人の方でも修正を試みていますが、直らないので現在アメーバさんに問い合わせ中です。
正常になるまで、もう少しお待ち下さい。

11分54分 追記
一応修正して、今までどおりに閲覧できるようになりました。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

info&news | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/03(金) 10:18)

copyright © 2005 Ghost of CASSIS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


