Ghost of CASSIS
   音楽と生活、その他もろもろ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

浅見

Author:浅見
菅原啓介&とんとん丸ではパーカッション担当。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 90's カフェにて
先週金曜の夜に「90's カフェ ~TSUTAYAでACCESSレンタルしました。~」というDJイベントに行ってきました。
前にこの記事で書いたニーネの大塚さんもDJで参加するというのと、近所だったので。
タイトル通り、90年代の音楽であの頃の空気に浸ろう、というようなイベントでした。

いやー懐かしかったですね。
いろいろありましたが大塚さんが1曲目にかけてた、織田裕二「OVER THE TROUBLE」で笑わせてもらいました。
うひゃー(照)という感じで。90年代というとやっぱりトレンディドラマ、って感じが強いかもしれません。
7、80年代の音楽も好きですが、私は物心がつき始めたのは90年代からなので、なんともくすぐったいような、そんな気持ちにもなって面白かったです。
他にも、ああ、こんなのあったあった。とニヤニヤしてしまうような曲がたくさん流れていました。
川本真琴「愛の才能」、岡村靖幸「カルアミルク」、細川ふみえ「だっこしてチョ」、反町隆史やKOJI1200、電気グルーヴなどなど…もっとありましたが、この辺で。

DJイベントと言っても音量はさほど大きくなく、人と話すこともできて楽しかったです。
ニーネの大塚さんともお話できて、緊張しましたが、とても嬉しかったです。
発売当時に買った大好きなアルバム「8月のレシーバー」を持って行ってサインをしてもらいました。わーい。ありがとうございます。

その他に、お札の折り紙のアーティスト中井ズムさんもいらっしゃいまして、その場で「バニー野口」を折ってもらいました。
折ってるところを見てるのも楽しかったです。サササーと3分位でできてしまうのですね。リンク先のブログ「新野口開発研究所」もすごいです。
で、これがバニー野口。当然、真顔(笑)
バニー野口
中井ズムさん、ありがとうございました。

それから、ちょっぴりだけCASSISの宣伝もしてきました。
名刺代わりにブログカードを持って行って、良かったら見て下さい。と渡してきました。
すると、やっぱり当たり前に「どんなバンドなの?」と訊かれる訳です。
が、なんか上手く伝えられたのかどうなのか…とても不安であります。
音を聴いてもらえたら、一番手っ取り早いのですが、それが出来ない時にどうやって興味を持ってもらえるように話せるか、考えておかなきゃなぁと。
人と話す、コミュニケーションをとる練習(?)をもっとしなければ、と思いました。
人見知りとか言ってる場合じゃないですね。
がんばります。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

CASSIS Blogから | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/16(月) 11:06)

copyright © 2005 Ghost of CASSIS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


