Ghost of CASSIS
   音楽と生活、その他もろもろ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

浅見

Author:浅見
菅原啓介&とんとん丸ではパーカッション担当。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 もしもピアノが弾けたなら
最近オンエアされている第一生命のCMのBGMでキリンジが「もしもピアノが弾けたなら」をカバーしているのを聴いて、おぉーこれは良いカバーだなぁ。と思いました。
そういえば、この歌も最近お亡くなりになった阿久悠さんの作詞だったのですね。

そして、唐突ですが私は楽器が弾けません。
昔バンドでキーボードをいじっていたこともありますが、全然弾けません。
CASSISでキーボーディストが欲しいねという話が出た時、「もしもピアノが~」のように「私も鍵盤が弾けたら良かったのになぁ…」と思いました。
CASSISの曲が好きだー、みんなに伝えたいーという想いを自分の出す音に託せたら、良かったのになぁ…なんて。
でも、そういうサポートが出来ないからこそ、他のことでCASSISのために頑張ろうと決めたのを改めて思い出しました。

話は戻りまして、こちらは本家、西田敏行さんの「もしもピアノが弾けたなら」
紅白の映像なので、なにやらすごい衣装ですが。
[You Tube]へ飛びます↓



いやーやっぱり良い歌ですねぇ。
歌謡曲って、ほんとに素晴らしいですね。(淀川長治さん風)
そう、CASSISも歌謡曲を奏でるバンドなのですよ。
いつか歌謡曲のカバーアルバムなんかも出して欲しいなあ…
と、相変わらず先走りすぎの「心はいつでも 空回り」の管理人でした。
スポンサーサイト

テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

CASSIS Blogから | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/26(水) 22:49)

 夕やけニャンニャン
週の真ん中水曜日、真ん中もっ…ゲホゴホッ
お疲れ様です。管理人です。

sunset.jpg

今日の夕焼け、ご覧になりましたか?
私は都内で見たのですが、それはそれは赤くて怖いくらいで。
また、群青と赤のグラデーションがとても綺麗で、思わず携帯カメラで撮ってしまいました。
あまり赤く写ってませんが、アップしてみます。

時を同じくして、梶浦氏とメールをしていたところ、
「PV素材用に写真撮った」と返ってきました。
流石ですね。またまたPVの仕上がりが楽しみになりました。


さて、タイトルの夕焼けニャンニャン。
何故今日タイトルに使ったかというと、まずは夕焼けが綺麗だったことがひとつ。
それから最近またおニャン子クラブの「じゃあね」が自分の中で流行っておりまして(どーでも良い情報すみません)。
女性アイドルグループというと、モーニング娘。やAKB48やアイドリング!!!等々たくさんいますが、未だにおニャン子クラブが一番好きです。
全体でもソロでもユニットでも好きな歌がたくさんあります。

で、「じゃあね」から、最近流行りらしい、元ボクサーの竹原慎二さんの「じゃあの」を思い出しまして。
竹原さんのブログの締めはいつも「じゃあの」だそうで。
かっこいいですねぇ。男!もしくは漢!って感じですね。「朝日ソーラーじゃけん。」を思い出しますね。
でもちょっとお茶目なところもあったりで、人気なのでは、と納得。

CASSISブログにも、何かそういうお決まり文句とか人気連載みたいのとかが出来て、話題になって広まったらいいなぁ。
なんて思ったりなんかしちゃったりして(広川太一郎)。気が早いですかね。
でも、このブログを見てくれてる方やCASSISのことを気にかけてくれてる方々がどういう層なのかまだ分からないので、リーサーチもしたいところですね。
とリーダーも言っておられました。
若い方ばっかりなのに、古いギャグ連発したりするのもなんですしね…。
おニャン子知らない世代の方にも、CASSISのことは知って頂きたいと思っておりますので!

まあとにかく、このブログも長く続けることが大切なのでは、と改めて思った日でした。
毎度グダグダですみません。まぁ水曜のアクセスは真ん中ぺっこりなので大丈夫だろう。
と、ひとり合点して、失礼致します。

じゃ、あの。

テーマ:なつメロ - ジャンル:音楽

CASSIS Blogから | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/12(水) 19:11)

copyright © 2005 Ghost of CASSIS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。