Ghost of CASSIS
   音楽と生活、その他もろもろ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

浅見

Author:浅見
菅原啓介&とんとん丸ではパーカッション担当。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 第3弾ライブ終了
こちらのブログ更新をしばらくほったらかしてしまいましたが
菅原啓介&とんとん丸のライブ
「踊れ!はみ出た導火線~第3弾」も
無事終了しました。

090725_1839~0001

ご来場頂いた皆様ありがとうございました。
お客さんたちの温かさに救われました。
前回に引き続き、そるとぴーなつのマスターにもご協力頂き、ありがとうございました。

今回は私たちにとって、前回より更に実験色の強いライブでした。
うまくいったところもあれば、そうでないところもありました。
伝わったところ、上手く伝えられなかったところ、いろいろ勉強になりました。
少しの間落ち込んだりもしましたが、それも踏まえて次はもっと良いライブができるはずだという思いでいます。

初の音源「はじめまして」も、予想以上にたくさんの枚数をご購入して頂いて、びっくりしてとても嬉しかったです。
音源についての記事も改めて書きたいと思います。

取り急ぎ、ライブ無事終了のご報告とお礼でした。


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

菅原啓介&とんとん丸 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2009/07/28(火) 15:43)

 すがとんフライヤー第3弾
菅原さんが先に紹介してくれましたが
「踊れ!はみ出た導火線~第3弾」のフライヤー出来ました。

400.jpg

前回のフライヤーもゆるい感じでしたが、今回は更にゆるそうになってしまいました。
私から見ると、だいたいこんな3人です。
(自分の姿については大分嘘ついてますが)

これからもう少し修正するかもしれませんが
当日は大きいサイズで印刷して会場に貼らせて頂く予定です。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

菅原啓介&とんとん丸 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/29(月) 10:39)

 レコーディングしました
最近は録音作業に取り組んでいた、菅原啓介&とんとん丸でした。
昨夜も豪雨に濡れつつスタジオに入り、2曲ほど録音しました。

新しいMTRを操作する菅原さん。
090616_2128~0002

今回カホーンはマイクを2本使って録りました。
090616_2128~0001

今朝、菅原さんから来ました連絡によると良いテイクが録れたようです。良かった。
今回録ったものは、7月25日(土)のライブで初めて音源を販売する予定です。

そろそろフライヤーも仕上げます。
ジャケットもちょっと良い案が出ているので、早く取り掛かりたいです。
そんなこんなで、まだまだライブ仕度がんばります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

菅原啓介&とんとん丸 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/17(水) 15:49)

 第2弾ライブレポート
4/18「踊れ!はみ出た導火線~第2弾」のセットリストをご紹介します。

【1ステージ目】
1.宇宙の僕と地球の君は
2.ダイヤモンドのガム
3.今夜は一人でライライライ
4.逢いたくて逢いたくて
5.満月の光浴びて
6.君の瞳に僕はいる
7.春を迎えたミツバチのように

【2ステージ目】
1.おいでぬいででておいで
2.南の国から来た少年
3.信じる者は救われる
4.ティピティーナ
5.むき出しの心
6.理由はないさ、旅に出た!
7.幸せの予感

【アンコール】 
1.アイスクリーム
2.酒と泪と男と女

【3ステージ目】
1.君の瞳に僕はいる
2.理由はないさ、旅に出た!
3.幸せの予感

延べ20曲も演奏させて頂きました。
今改めて確認して、ちょっとびっくりです。

それから今回のメインMCは坂本さんでした。
ちゃんと事前に紙に言うことをメモしてました。
普通かもしれませんが、偉いなぁと思いました。
そして、ラジオ好きな坂本さんらしく、きっちり要点を押さえながら喋る所と、
フリーな部分とがバランス良くて、お客さんも更にほぐれた感じになったと思います。
私もかなり和ませてもらいました。

ちなみに、「君の瞳に僕はいる」と「理由はないさ、旅に出た!」と「アイスクリーム」は、3人とも歌いました。
そんな色々初挑戦もありつつ、盛りだくさんで、がんばって練ったセットリストでありました。

近々動画もアップしてみたいと思います。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

菅原啓介&とんとん丸 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/21(火) 15:10)

 第2弾ライブ終了
「踊れ!はみ出た導火線~第2弾」無事終了しました。
ご来場頂いた皆様ありがとうございました。
今回も非常に盛り上げて頂き、2ステージの予定が第3ステージまでやらせて頂きました。
そるとぴーなつのマスターにも大変親切にして頂いて、ありがとうございました。
それぞれの音もとても響きが良くて、本当に気持ち良くライブができました。
お客さん達も「良いバーだね」と口々に言っていました。
出来たら、またそるとぴーなつで演奏してみたいです。
本当に楽しかったです。

写真で当日の様子を少しレポート。
そるとぴーなつの入り口。
20090419132752

ライブ前。
菅原さんのギター。
20090419132754
とギターを弾く菅原さん。
20090419132757

これもライブ前。ビールを飲む坂本さん。
飲みすぎないで下さいね。
20090419132755

ライブ終了後。
私の前のマイク。と客席の様子。
20090419132759

今回もお客さんにたくさん盛り上げて頂いたお陰で、私たち3人もいつもより更に力を発揮できました。
引き出してもらったという方が合ってるかもしれません。
なかなか胸がいっぱいで、まとめ切れないので、セットリストなどはまた後ほど書きたいと思います。
とにかく応援して頂いた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。








テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

菅原啓介&とんとん丸 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/19(日) 11:14)

次のページ
copyright © 2005 Ghost of CASSIS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


