Ghost of CASSIS
   音楽と生活、その他もろもろ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

浅見

Author:浅見
菅原啓介&とんとん丸ではパーカッション担当。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 続・満月の光浴びて
一昨日の満月を、1枚だけ普通のデジカメで撮ったのがあったので、載せます。
横着してベランダの入り口に座ったまま撮ったので、柵がメインになってますが。
fullmoon0311.jpg

3月も半ばですが、まだ朝夜は寒いですね。
今日の東京は、なんだか風がびゅうびゅう吹いています。
雨も降りそうで寒いです。
早く暖かくなって、窓を開けても過ごせるようになると嬉しいです。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ふらふら管理人 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/13(金) 12:14)

 昨日は満月
昨日は満月でした。
私も菅原さんの真似をして携帯で撮影してみました。
20090312013745.jpg

20090312013747.jpg
うーむ。上手く写らないです。撮るの難しいです。
しかし月の光もすごいですね。眩しい。
そしてそれを照らす太陽がやっぱりすごいなぁと思った夜でした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ふらふら管理人 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/03/12(木) 12:59)

 キリンのかくれんぼ
先週末は、やたら暖かかった東京でしたが、昨夜から冷たい風がびゅうびゅう吹いています。
もっと暖かくなると、更にビールが美味しい季節ですね。
と、また最近ビールばかり飲んでいる管理人です。

少し前に、キリンラガービール生誕120周年記念限定醸造の「明治のラガー」「大正のラガー」というビールを飲みました。
meiji.jpg
ちょっと前のことなので、味についての感想は忘れてしまったのですが、いつも発泡酒ばかりなのでビールは美味しいです。(グルメじゃない…orz)
そして、やっぱりラベルのデザインがいつも気になります。
麒麟という生き物も不思議です。
そんなこんなで、お酒はラベルデザインで選んで買ってしまうこともしばしば。

と、KIRINのウェブを見ていたら面白い話が。
ラベルの麒麟のたてがみの中に『キ・リ・ン』の小さな文字があるというのです。
見てみました。…ホントだ!ちょっと感動。
写真が上手く撮れなかったので、気になる方は直接見て頂くか、コチラのページで。
「当時のデザイナーが遊び心でデザインしたという説や、偽造防止説などがありますが、詳しいことはわかっていません。」というところも、面白いなと。

そんなこんな、歴史に想いを馳せながらビールを味わうのもたまには良いものです。
なんて、まとめつつ大体ガブガブ飲んでいる日々です。


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

ふらふら管理人 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/17(火) 12:48)

 あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
2009年。牛年。
皆様どんなお正月をお過ごしでしょうか。

私の年明けは、前の記事で書いた通り、府中の音楽バーにいたので、そのままお客さんたちと一緒に新年を迎えました。

そして、新年1発目のセッションは、外道の「香り」でした。w
♪げーっげっげっ げげげげげげ
という具合で。


その後、引き続き行われたセッションにタンバリンやシェイカーで参加してみたりして、非常に楽しかったです。
音楽の素晴らしさを改めて実感した、良い年明けになりました。

そして、朝方帰宅し見た初日の出。
が、反射した建物。西側。
20090101072724.jpg

こちらが、本当の初日の出。東の空。
20090101072725.jpg

眩しいです。太陽は、いつでもすごいです。

今年も明るい年にしたいと思います。

本年も何卒よろしくお願い致します。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ふらふら管理人 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/02(金) 22:42)

 府中にいます
20081231221120.jpg

20081231225204.jpg

府中のJaco/Henというお店にいます。
お店の奥でセッション中。
飛び入りもあったり。
ギター、ベース、ドラム、キーボード、その他パーカッションいろいろあります。

ファンクというかラテン音楽というのか陽気な感じです。明るくて良いですね。
飲みながら聴くには非常に気持ち良いです。
セッション参加費を払うと自由に参加できるようです。
あ、アゴゴもある!
乗ってきたらライブの練習がてらタンバリンとかで参加してみようかな…なんて。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ふらふら管理人 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/12/31(水) 22:11)

次のページ
copyright © 2005 Ghost of CASSIS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


