Ghost of CASSIS
   音楽と生活、その他もろもろ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

浅見

Author:浅見
菅原啓介&とんとん丸ではパーカッション担当。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 第3弾ライブ終了
こちらのブログ更新をしばらくほったらかしてしまいましたが
菅原啓介&とんとん丸のライブ
「踊れ!はみ出た導火線~第3弾」も
無事終了しました。

090725_1839~0001

ご来場頂いた皆様ありがとうございました。
お客さんたちの温かさに救われました。
前回に引き続き、そるとぴーなつのマスターにもご協力頂き、ありがとうございました。

今回は私たちにとって、前回より更に実験色の強いライブでした。
うまくいったところもあれば、そうでないところもありました。
伝わったところ、上手く伝えられなかったところ、いろいろ勉強になりました。
少しの間落ち込んだりもしましたが、それも踏まえて次はもっと良いライブができるはずだという思いでいます。

初の音源「はじめまして」も、予想以上にたくさんの枚数をご購入して頂いて、びっくりしてとても嬉しかったです。
音源についての記事も改めて書きたいと思います。

取り急ぎ、ライブ無事終了のご報告とお礼でした。


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

菅原啓介&とんとん丸 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2009/07/28(火) 15:43)

 すがとんフライヤー第3弾
菅原さんが先に紹介してくれましたが
「踊れ!はみ出た導火線~第3弾」のフライヤー出来ました。

400.jpg

前回のフライヤーもゆるい感じでしたが、今回は更にゆるそうになってしまいました。
私から見ると、だいたいこんな3人です。
(自分の姿については大分嘘ついてますが)

これからもう少し修正するかもしれませんが
当日は大きいサイズで印刷して会場に貼らせて頂く予定です。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

菅原啓介&とんとん丸 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/29(月) 10:39)

 レコーディングしました
最近は録音作業に取り組んでいた、菅原啓介&とんとん丸でした。
昨夜も豪雨に濡れつつスタジオに入り、2曲ほど録音しました。

新しいMTRを操作する菅原さん。
090616_2128~0002

今回カホーンはマイクを2本使って録りました。
090616_2128~0001

今朝、菅原さんから来ました連絡によると良いテイクが録れたようです。良かった。
今回録ったものは、7月25日(土)のライブで初めて音源を販売する予定です。

そろそろフライヤーも仕上げます。
ジャケットもちょっと良い案が出ているので、早く取り掛かりたいです。
そんなこんなで、まだまだライブ仕度がんばります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

菅原啓介&とんとん丸 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/17(水) 15:49)

 「踊れ!はみ出た導火線~第3弾」開催決定
そして、もうひとつお知らせです。
菅原さんのブログでも書かれていましたが、
菅原啓介&とんとん丸のライブイベント
「踊れ!はみ出た導火線~第3弾」開催決定しました。

日時:2009年7月25日(土)19:30から2ステージ
会場:江古田BARそるとぴーなつ
チャージ:なし(ドリンク代のみでオーケーです。)

先週、3人で江古田のスタジオで練習後、そるとぴーなつにお邪魔しました。
マスターに改めてお礼と共に、また出来たら…とご相談して、早速日時が決定しました。
ありがとうございます。

今回も、いろいろ楽しめる内容にするべく今から計画を練っています。
詳細決まり次第、追ってお知らせしていきます。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

info&news | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/18(月) 16:36)

 更新情報など
こちらでは、お久しぶりです。
すがとんサイトを少し更新しました。

それから、My Spaceにアーティスト登録しました。
【菅原啓介&とんとん丸 – My Space】
ms.gif

まだ活用法など分かってないのですが、
ネット上で気軽に視聴して頂ける場として、とりあえず始めてみました。
新しい音源はこちらでもアップしていこうと思っています。

携帯電話からもアクセスできるようです。
myspace.jpg

こちらもよろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

info&news | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/18(月) 16:13)

次のページ
copyright © 2005 Ghost of CASSIS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


